2010年03月14日

天気がいい日は

最近、仕事関係の延長でおねぃさんと知り合いました。
元クラシックギターの先生だそうで、
仕事そっちのけで音楽の話で意気投合w
ギターアンサンブルというものを教えてもらいました。
クラシックギターで編成されたオーケストラのようなもので、
ソプラノ担当のギターや、チェロやコントラバスのような
大きいギターもあるそうです。
でっかいギターをかき鳴らすのは一度見てみたいw

話題は変わりますが自分用やることメモ。
今、参加中のプロジェクトで一曲請け負ってるのですが、
これに今まで以上に力を注ぎたいと思ってます。

具体的なこと描くとネタばれになるのですが、
一言でいえばラスボス戦闘曲!
そりゃテンションも上がるってものでしょう。

ボカロ曲などの曲自体がメインのものと違って、
あくまでもBGMとしていつもは自重していた(つもり)なのですが
今回はそういうの無視して好きなようにやるつもりです。

とはいっても今はリハビリ中なのですぐにはとりかかりません。
今制作中のネタ曲と、他にもう一曲くらい間に別の曲を挟んでから
ラスボス曲に取り掛かろうと思ってます。

今日はいい天気だし一日使って頑張るぜ。

平日にもっと時間がほしい……
posted by MIM at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36321541

この記事へのトラックバック