2010年02月28日

音をおくのが楽しい

微妙に風邪っぽいー。ケド
こんな時間に眠れないーので曲を作っています。

少し前にもネタ曲で南国風の何かを作ったのですが、
もともとあったメロディーのアレンジとリズムや音ネタがメインの曲だったので、楽譜に音符を書く作業はあまりしてません。

今作ってるのも思いっきりネタ曲ではあるんですが、メロディーをおいて、コードを決めて、ベースやドラムを置いて・・・とひとつひとつ色が増えていくのが楽しいです。

ちなみにこんな曲(冒頭のみ)


途中からボカロとは違う聞きなれた? 声が・・・・・・
実はこれsoftalk、いわゆるゆっくりさんを使ってます。
ミクさんも使う予定ですが、それ以上にゆっくりさんにしゃべらせまくる予定。

まあ、ネタ曲というか、とあるコミュニティ用の内輪ねたなんですが・・・・・・。

問題は歌詞だなぁ。
今日中にはなんとかしたいところ!

なんか取り留めないけど今日はこの辺で。
posted by MIM at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DTM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35731643

この記事へのトラックバック