2010年02月21日

久しぶりに音楽に囲まれて幸せ。

IpodTouch買いました。
ここ一週間毎日4時間弱電車に揺られる生活を送っていたのですが
携帯いじるのは飽きた。
そこで、これなら電車で楽器もどきとして遊べるじゃんと。
手元でいじるまで、音楽を聴くという目的を忘れていたのだがそれはどうでもいいことだらう。

早速AppStoreで音楽アプリ探したのだけど
沢山あってどれが良いやらわからない。
フリーのもいっぱいあるので適当に落として遊んで見ます。


そしてこれがIpodTouchと一緒に買ったCD
おなか空いてる時に食べ物買うなとか聞きますが
疲れてるときにCD買うもんじゃないね。
ホントはもっと欲しいのあったけど8枚で我慢しておきました。

20100219




上の段左から

・ニュルンベルクのマイスタージンガー第一幕への前奏曲。
持ってたんだけど、実家におきっぱなのでまた買った。
派手な曲聞いてテンションあげたいときお勧め。

・FOUR STRINGS / Brittni Paiva
邦題「炎のウクレレガール」
ウクレレカッコイイ。
http://www.youtube.com/user/UkuleleBrit#p/u/4/7vb03aqEDXo

・Hu Hu Hu / NATALIA LAFOURCADE
猫がかわいくてジャケ買い。
メキシコのシンガーソングライターだそうです。
http://www.youtube.com/user/natalialafourcade?blend=1&ob=4
youtubeの公式サイト。おちつけるけど楽しくなる曲だと思う。
あと、猫可愛い。


・Dancing The Whole Way Home / Miss Li
Ipod nanoのCM曲だそうで、確かに聞いたことある。
めちゃくちゃ好みだったので即買い。
歌い方と声が好きです。ノリのいい曲も多いね


下の段左から
・HIDDEN / THESE NEW PURITANS
ホラー映画を音楽にしたようなアルバム。
一つ一つの音が怖さと次に何があるの? といったワクワク感が伝わってきます。視聴して引き込まれて即買い。音がとにかくカッコイイ。いろんな音が出てきますが、特に生楽器の息遣いの使い方がうまいと思った。
http://www.youtube.com/watch?v=GIfKqgWPVvk&feature=related

・My Dinosaur Life / MOTIONCITY SOUNDTRACK
ドストレートなエモーショナルパンク。
メロディーも覚えやすく、バンドの音もとってもまとまっていてカッコイイ。お気に入りは2曲目↓
http://www.youtube.com/watch?v=HgSWGJcTLls&feature=related

・Guilty Pleasoures Love / SCOTTMURPHY
日本語で日本のJPOPやらアニソンを歌う陽気なアメリカのにーちゃん。
ラムのラブソングとか、SAY YESとか。何枚かアルバム出してるのですが↓が聞きたくてこれを買いました。ていうかどれもこれもアレンジがかっこいいんだよちきしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=A7FduM__66w&feature=related

下段一番右
・A Touch Of Heaven / Last Autumn's Dream
Last Autumn's Dreamの7枚目。
相変わらずの音でもう大好き。声がエロイと思う。
posted by MIM at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35462554

この記事へのトラックバック