2009年06月14日

うねうね

作りたい曲がなかなか進まず、友人と話していたらいつの間にか別の曲を作っていた。何を言っているのかわ(ry

歌詞の内容はあえて説明しません。
(仮)と言うことで。
タイトルも造語です。一つ言い訳をさせてもらうと、このネタを最初に言い出したのは俺じゃないんだ!あいつなんだ!信じてくれよ><

さて
この曲ですが、ちょっとした試みで作っています。
作ろうと思ってからこの状態までまで作業時間はおよそ4時間。
と言うのも、ルカさん以外1音も打ち込みをしていません。

他の音は全部ループ素材でできています。
メロディーとコード進行を組み立てたらそれに合わせて、リズムや伴奏素材を切り貼りしたり、音程や細かいとこを調整したり・・・・なんてことを繰り返してさくっと作ってみました。
まだ1コーラスしかなく、細かい調整はもっと必要そうですが。

今までの曲にもところどころループ素材を使っています。
ですが、ほぼ丸ごとループ素材と言うのは初の試みです。
なんだか自分の曲なのに全く自分の曲とは違うような不思議な感じ。
細かい調整ができないのが難点ですが、自分では思いつかないインスピレーションをもらえるので、全部自分で作るのとは別の楽しみがありますねー。

ここを読んでる方からしたら、何を今さら。
と思われる内容かもしれませんが、わたくしてきうねうね記念日と言うことで。うねうね
posted by MIM at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | DTM
この記事へのコメント
うねうねうねうね・・・

癖になるじゃないですかwww

どことなく桜流歌に似てますねw
Posted by ゲイル at 2009年06月14日 13:31
うねうね
何か素敵なものですうね。

桜流歌に似てますかー。
あれもループ素材をある程度使ってるのと
途中半音進行の無茶なメロディーしてるのと
最後の盛り上がりめんどくさかったので同じ転調でお茶を濁したのが原因です。

んーもっといろいろできるようになりたいなぁ。
Posted by MIM at 2009年06月19日 04:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29794688

この記事へのトラックバック