2009年04月29日

中国っぽい笛

のらりくらりと生きていますか。

今、参加させてもらってるゲーム作品のBGMとして中国っぽい曲を作っています。
あくまで「っぽい」曲と言うことで、偽物っぽさを出すのが狙いなんですが・・・それはとりあえずおいておいて。

中国の楽器を検索していたらとっても素敵な音源を見つけたので紹介します。

http://www.chineekong.com/free.htm
このサイトの「MINI DIZI」です。

で、ためしに使ってみたのがこちら↓


高い音で気持ちよさそうに鳴ってるのが「MINI DIZI」です。
これ、まだ何の調整もしてないベタウチなのですが気持よく鳴ってくれてます。
この他にもいろんな演奏方法が表現できるようです。
トリルとか、短く切るような音とか。

同じサイトにある「MINI ERHU」のほうは胡弓だそうでこちらもなかなか良さそうです。


ところで中国っぽさってなんだらー
posted by MIM at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DTM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28772529

この記事へのトラックバック