2009年04月05日

ぴあぷろ1

参加してるピアプロのコラボでお誕生日企画なるものがありまして
記念すべき一回目の曲を担当させてもらいました。

「HAPPY BIRTHDAY」(http://piapro.jp/content/dp1li5p5mgoanmek

ピアプロの簡易視聴?で聴くと高音ががっかりなのでできればDLしてほしいけど、そもそもそんな贅沢言ってられないというジレンマ。


FCTurtleさんの素敵な歌詞に曲をつけさせてもらうのは2度目なんですが、メロディーセンスがないのでその分歌詞の方に無理をさせてしまっています。
変なところで切れたり、無理に音を伸ばしたり……。
コード理論は一通り勉強したので、後は耳コピや実践でがんばれば実力がつくんじゃないかと甘い夢を見てるんですが
肝心のメロディーセンスは何処に落ちてるのですかorz

嘆いていても仕方ないので、少しずつ色々やっていこうと思います。

次は少しピアプロでは珍しいんじゃないかと思うジャンルに挑戦してみます。
一度はおいらの出身ジャンルの曲もちゃんとやってみたいなと思ったんですよ。
歌詞募集とかもしてみたいけど、マイナージャンルだと誰も興味持ってくれないかも知れなくて悩み中。



posted by MIM at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DTM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28295086

この記事へのトラックバック